た  び
でも釣りはなし
 朝日に照らされて宿の敷地にある河津桜が、一段ときれいに見える。今日も天気は良さそうで、何だかうれしい。
 朝食は昨夜と同じ会場、2組だけだから静かだ。アジの干物は大きくて、何だか得した気分。アオサの味噌汁も、風味があって美味い。朝食には湯豆腐というのが定番だが、深酒で傷んだ胃に優しいからかな。
 あっという間に、完食した。

 
宿のデータ(飲み物、入湯税などの経費は除く)

 一泊目
  
峰温泉 源泉かけ流しの宿 河津・花小町
  宿泊料 19,005円(サービス料込・消費税込)×2人=38,010円
  評価(我が家流) 76点
  評価ポイント 部屋は広さ、設備共によい。料理も悪くはないが、少し物足りない。
  

 二泊目
  
  


旅へ戻る

 チェックアウトして、自宅を目指す。
 朝から何だか腹の具合が良くない。昨日の夜の酒が悪いのか、夜中に起きて一気に冷たい麦茶を飲んだのが悪いのか。それとも、もしかして昨日の昼の寿司か。消化が悪い魚介類は以前から苦手で、何度か腹の調子が悪くなることがあったのだが、今回の原因はハッキリしない。
 いずれにしても、正露丸を飲んで宿を出た。
 道路は工事中が何か所かあって、工事渋滞が続く。もし腹が痛くなったらと、運転どころではない。途中に寄っていくつもりだったが、予定を変更して一気に帰宅した。

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 


2022年3月8日(2日目)