た  び
でも釣りはなし

 
宿のデータ(飲み物などの経費は除く)

 一泊目
  キャトルセゾン
  宿泊料 8,640円(直前割)×2人+入湯税300円=17,580円
  評価(我が家流) 61点
  評価ポイント 建物は古いが許せる範囲、駐車場狭い、ウォシュレットなし、飲み放題は嬉しい。

 


 

 最後まで読んでくれて、ありがとうございます。
 ご感想を聞かせていただければ、励みになります。
 よろしくお願いします。



閉じる


2018年5月15日(2日目)
 朝早く目が覚めたが、深酒のせいか起きられないので、布団の中でジッとしていた。6時半になって、女房が風呂に行ったが、行く気にならない。
 8時の朝食の時間になって、やっと起きた。朝食は和食、食べ始めれば深酒は関係なくなって、3杯もご飯を食べた。胃だけは丈夫なんだな。
 チェックアウトは鍵を返すだけ、先払いもいいかも。
 出発してから、ポイントがあっても1人3千円ちょっとというのは安すぎるので、請求明細を見ようとするが、ホテルはくれなかったらしい。明細もくれないというのは珍しいが、まあいいか。
 湯本を抜けて、小田原の入生田にある県立の「生命の星・地球博物館」に寄ってみた。何度もここに来たことがあるという女房が、今日の案内役だ。
 展示室へは初めて入ったが、本物の巨大な岩石とか、恐竜の骨とか、化石とか、鉱物とか、相当に金がかかっている感じ。学校の見学が多いらしいが、幸い今日は子供はいないから、ゆっくり回ることができた。
 昼食は家の近くのファミレスで。1泊でも旅に出かけると、リフレッシュされる感じで楽しいな。6月にも行きたくなった。

(※ 翌日、宿から電話。同姓同名の客と間違えて料金を少なく請求したとかで、1万円を送金することになった。明細をくれればすぐに気が付いたのに、、、。もちろん払うけど。)