12時チェックアウトだから、部屋に戻って露天風呂に入った。すると女房が何か叫んでいる。カメラを持ってこいというので行ってみると、風呂の桶にメスのミヤマクワガタが入っていた。息子に持って帰るという女房を説得し、逃がしてやった。夜になれば、光を求めて飛んでいくだろう。
 
 帰りは白根山の横を通り、小布施スマートインターから高速に乗って、中央高速を戻ってきた。昼食は八ヶ岳PAで、清里カレーを。
 再び高速を走っていると、車の燃料不足のアラームが点灯し、残り55キロとなった。家までもつと思っていたが、燃料計の針はすごい勢いで下がっていく。PAはあるが、給油できるSAはない。須走までは無理そうなので、山中湖で下りて、近くのGSへ。車のタンク容量は50Lだが、何と入った量は51Lだった。

 最後の最後にスリルを感じた、楽しい旅行となりましたとさ。

 最後まで読んでくれて、ありがとうございます。
 ご感想を聞かせてくれると、励みになります。
 よろしくお願いします。

た  び
でも釣りはなし
2016年7月12日(3日目)
ヤクルト飲み放題
朝食(和風バージョン)
 早起きしたので、大風呂に行ってみた。いろいろな種類の風呂があって、楽しい。年寄りが多く入っていたが、騒ぐ子供もいないし快適だ。風呂から出ると、冷えたヤクルトが飲み放題だが、普通1本しか飲まないよね。
 食事は、自分は和食、女房は洋食を頼んだ。おかずもたくさんあって、つい食べ過ぎてしまう。洋食ばかりだと、どうしても飽きてしまう。日本人だもん。

清里カレー、特徴はウインナー?


閉じる
ミヤマの特徴は、光沢があること