た  び
でも釣りはなし

閉じる

2016年2月13日(3日目)
霧に煙る温泉街
朝食もうまくてお代わりした
 修禅寺の鐘が5時に鳴ったので、早起きできた。窓の外を見ると、夜中に降ったのか道路が濡れている。修禅寺の裏山には霧がかかって、幻想的だ。独鈷の湯には、まだ誰も来ていない。そんな温泉街の、早朝の1シーンをボーっと見ていた。突然、はたと気になった。水前寺清子の「一本どっこ」の歌って、修善寺のどっこの湯と関係があるのかなぁ。
 朝食も、旨かった。中でも良かったのは、味噌汁がエビじゃなくてカニだったこと。エビの味噌汁は、少し苦手だ。

天気は最高
 帰りは伊豆縦貫道から新東名に乗って、足柄SAで休憩。会社へのお土産を買った。
 家には11時半に着いた。午後、医者の予約があるから早く帰ってきたが、天気も最高だし、値段の割に満足度は大きいし、とてもいい旅となった。株で儲かったら、また旅に行きたい。