た  び
でも釣りはなし

閉じる

伊豆縦貫道
後ろに富士山が見えますか?
 新東名に乗ってから、足柄SAで休憩。何と雪がいっぱいあって、寒いのなんの。伊豆が暖かいことを、改めて実感した。
 家に帰る前に、近所のすき家で昼食。やっぱ肉は、うまい。体が動くうちに、まだまだ女房と出かけたい。貯金なんてなくなってもいい、人生楽しまなくちゃ。アリとキリギリスの、完全にキリギリスじゃん。

2016年1月23日(3日目)
目が回るけど楽しい
外気温がマイナス
 最終日は、午後に用事があるので、ひたすら帰ってくるだけ。心配した雪も、伊豆地方では降らなかったようだ。天城峠越えも順調にいき、道の駅「天城越え」で休憩。気温は、マイナス0.5度だった。
 会社や親戚へのお土産を買って、下田街道を北上する。いつもなら冷川から伊豆スカイラインを来るのだが、さすがに雪があちこちに残っているので無理。伊豆縦貫道に乗れば、あとは沼津ICへは真っすぐだ。