2012年10月8日(月)

三連休の最終日、間違いなく渋滞するだろうから、早めに帰ることにした。温泉は24時間可能、5時に目が覚めたけど行く気が起きず、また寝てしまった。女房は朝も入ったとか、元はしっかり取ったようだ。
 朝食は、隣のレストランで。味も量も、十分だった。9時少し前に、近くの伊豆高原旅の駅に行ったが、9時に開くらしい。いつもは人がいっぱいだが、さすがに今日は少ない。置いてある馬車に乗って写真を撮ったりして時間をつぶす。
 家へのお土産をいくつか買って、帰途に就く。天気は快晴、伊豆スカイラインを気持ちよく走って行く。遠くに海や、富士山が見える。今日はバイクも、多い。風を切って走ったら、さぞや気持ちがいいだろう。

十国峠で休憩、ロープーウェイで登ってみることにした。頂上の展望台からは、さすがに遠くまで見渡せる。昔なら10の国が見えたというが、さもありなん。頂上には芝生が広がり、家族でノンビリというのもいい。
 11時20分、いよいよ本当に帰途に就いた。昼食は家の近くの中華料理、やっぱり一番口に合うのは、悔しいけど中華だね。さて、明日からも仕事がんばろう。

最後まで読んでくれて、ありがとうございました。