2012年9月16日(日)

 温泉は6時半からだと知らなくて、6時過ぎに行ってみた。男湯に入って行くと、係の人が出てくるところだった。温度の調整をしてきたようで、こちらは女湯になるとか。一緒に昨日の女湯に行き、男湯ののれんを掛けかえてもらった。湯温だけチェックして、あとはゆっくりどうぞと言われた。本当は6時半からだから、それまでは独占状態。こちらの風呂は、海が一望できて気持ちがいい。
 でも、待てよ。昨日の男湯にもう少し早く入っていたら、出る頃には女湯に掛けかえられていて、大変なことになっていたかも。係の人に会えたから良かったが、時間が少しずれていたら変態と呼ばれるところだった。


た  び
でも釣りはなし

海に入って行く

 朝食は、和中折衷。てっきりバイキングだと思っていたが、こういう方が忙しなくていい。食後に飲んだマウイコーヒーが、何だかとてもうまかった。せっかくだから、お土産に買った。

遊覧船
ゴム人間ばかり

 歩いて数分の、城ヶ崎遊覧船へ。少し時間があるので、港の方に歩いて行ってビックリ。ウェットスーツを来た男女が、うごめき合っている。空気のボンベが、たくさん置いてある。ここはスキューバダイビングで有名なのかな。若い人だけでなく、年配の人も混じっている。楽しいのかな。

 さて、遊覧船は10時に出発。灯台やつり橋を、海側から見るという趣向。約30分、楽しい時間だった。もちろん、乗船と同時に、救命胴衣の位置を確かめたことは言うまでもない。


 船から降りる頃には、雨が降り出した。もう少し遊んでいこうと思っていたが、お土産だけ買って帰ることにした。ぐらんぱるぽーとで、お土産を買う。昼食も食べようかと思ったが、まだお腹が空いていない。途中で食べることにして、霧の濃いスカイラインから箱根に向かった。
 途中、十国峠で昼食。このあたりで飼われているという軍鶏の、親子丼にした。量も味も、丁度いいー。女房は軍鶏のから揚げ定食、相当の量だったがペロッと完食。さすがである。
 
 あとはノンストップで、帰宅。午後2時、自宅到着。これなら、将来的に伊豆に別荘を買っても、十分通えるな。もちろん、宝くじが当たったらだけど。

 最後まで読んでくれて、ありがとうございました。    
閉じる
            

から揚げ
親子
朝食