2008年8月24日 一日目

父の七回忌、雨の中、霊園での法要を済ませ、みんなで御殿場の中華へ。気張って一番高いコースを頼んでおいたから、子供たちの喜ぶ顔が楽しみだ。
なかなか料理が運ばれて来ないのは、混んでいるからなのか。待たされた分、料理はうまく感じてしまう。
だが、期待していたフカヒレの評判はイマイチ、確かにうまくはなかった。
会食後、みんなと別れ、女房と二人で旅へ出発。夏休み最後の旅行、釣りもできるかな。


山梨の昇仙峡を見ようと、その近くの湯村温泉に宿を取った。だが、雨のため見学は中止。即、ホテルへ。
ビジネスホテルだが温泉も充実していて、快適。パソコンも無料で貸してくれるので、とりあえずホリさんのHPをチェック。

夕食は外へ出て、ほうとうでも食べるつもり。適当に歩き回ったが、ほうとう屋が見つからず、結局ファミレスへ。山梨ならほうとう屋ばかりかと思ったが、そうでもないらしい。
そして注文したのが、これ。何だか昼に食べたものに似ている気もするが。庶民は、これが一番口に合うのかも。


二日目へ
そして、甲府の夜は静かに更けていくのでした。