2008年8月7日 二日目

二日目の朝食も、もちろんバイキング。外のテラスで爽やかな空気も一緒に、お腹いっぱいになった。
今日はいよいよ登山の予定、天気は快晴だし、あとは体力が大丈夫かどうか。世附で鍛えた足腰に自信はあるが、果たして女房が登れるか。だめなら、途中で引き返せばいいか。


冬はスキー場なのだろう、リフトが続いている。天気がいいから、風を切って進むのも気持ちがいい。
さらに、リフトは続く。なんだか遊園地に来ているみたいで、楽しい。帽子を落とさないように注意。

いよいよ山登り開始。坂道を少しづつ上がっていくが、暑さが厳しく息が上がる。中高年の人たちは、元気だなぁ。
1時間と少しで池に到着。八方池というらしい。ここで早い昼食、でも少しも腹が減っていない。

周辺の山々にはガスがかかって、その雄姿が見えない。これがほんとの八方塞がりと言っても、女房には受けなかった。
下山後、温泉に入浴。そして、帰路に就いた。連日の山登りで疲れたけど、こんなツアーも悪くないな。
松田の居酒屋で、女房と夕食。ビールが効いてしまい、帰宅後、バタンキュー。

メニューへ